INTRUDER 100Sに関するFAQ(よくある質問)
INTRUDER 100Sは簡単な構造となっていますので、お客さまご自身でメンテナンスが容易な機体です。
随時、サポート情報を更新してまいりますので、ご参照頂けますようお願い致します。
- サーボ(エルロンまたはエレベータ)が動かなくなってしまった
- サーボは精密機器となるため、衝撃を受けるとサーボの制御基板が故障してしまうことがあります。
この場合は、対象のサーボを交換する必要があります。
なお、ご購入直後の動作確認時にサーボが動作しない場合は、無理にフライトせず、弊社カスタマーサポート( 03-6206-0059 )までご連絡頂けますようお願い致します。
- 送信機の電源を入れるとエラー音が鳴ってしまう
- 送信機のスロットル(右スティック)を最スローにします。さらにスロットルホールドスイッチ、アイドルアップスイッチを正しい位置にしないと、正しく起動できず、エラー音が鳴ります。
万一、上記手順をお試しい頂いてもエラー音が鳴る場合は、送信機に問題がある場合がありますので、お手数ですが弊社カスタマーサポート(03-6206-0059 )までご連絡頂けますようお願い致します。
- フライトを繰り返すうちに、機体が振動するようになってしまった
- メインローターブレードが衝撃を受けたり破損すると、2枚のローターブレードのバランスが崩れて、機体が振動してしまうことがあります。この場合は新しいローターブレードと交換して、現象が改善出来るかご確認下さい。
なお、振動する原因は様々な要因が考えられます。「スピンドルシャフトの曲がり」「サーボがハンチングする」「テールブレードが変形している」等、多岐に渡るケースが多く見られます。
- INTRUDER 100S用のパーツはどこで入手出来ますか?
- INTRUDER 100Sをご購入頂いたショップ様でご購入頂けます。万一在庫が無い場合でもお取り寄せが可能ですので、ショップ様にお尋ね下さい。
- 送信機と機体の通信可能距離はどのくらいですか?
- おおむね40m程度となりますが、機体の方向や姿勢が目視で確認出来る範囲でお楽しみ下さい。
- 離陸すると前・後・左・右へ進んでしまいますが、改善方法はありますか?
- 3軸ジャイロを搭載していますので、動作は正常です。細かく当て舵を打って修正して下さい。
- スキッドが抜けやすいのですが、対処法はありますか?
- スキッド2箇所のピン部分を軽くペンチ等で潰すと引っ掛かりが出来、抜けづらくすることができます。
- キャビンに傷が付いているようですが?
- キャビンには保護膜が貼られています。これを剥がすことで綺麗な面が出てきます。
- 破損してしまいました。修理はしてもらえますか?
- 恐れ入りますが弊社では修理をお受けしておりません。各パーツを販売していますので、お客様ご自身にて修理をお願いしております。
- INTRUDER 100Sでの安定重視セッティング例を教えて下さい。
- 下記数値を入れてみて下さい。室内でのホバーリングをより安定させるため、ハーフスロットル域での浮きを良くしてあります。
PIT CURV |
THR CURV |
L:47 |
L:0 |
1:70 |
1:43 |
2:77 |
2:47 |
3:82 |
3:50 |
H:100 |
4:75 |
お問い合わせ
製品カスタマーサポート:03-6206-0059
電話受付:月曜日〜金曜日(祝日・夏期休暇・年末年始を除く)
受付時間:10:00〜12:00 14:00〜16:00
(弊社での修理・調整は行っておりません。予めご了承下さい)