SUPPORT

TS50A ESCに関するFAQ(よくある質問)

走行開始後2-3分でスローダウンしてしまう。

TSシリーズは出荷時にリポオートカット(3.2V/Cell)に設定されています。そのままの状態でNiCdやNiMHで走行をされると、バッテリー定格電圧の違いから早々に電圧カットが作動してしまいます。別売りのPROGBOX(G0017)でカット電圧をNiCdやNiMHに適切な電圧に変更して走行をお楽しみ下さい。

PROGBOXをTS50Aに接続すると、画面上に「Connection fail」と表示されます。

TS50AでPROGBOXを使用する場合、PROGBOXのアップデートが必要となる場合があります。

Ver1.06以上のファームウェアが入っていないPROGBOXをTS50に接続すると、
PROGBOXの画面上に「Connection fail」と表示されます。

 

Ver1.06より以前のファームウェアとなっている場合には、弊社ダウンロードページより

G-FORCE LINKをダウンロードしていただき、アップデートを行なって下さい。

 

http://www.gforce-hobby.jp/download/software/index.html

スロットルレンジの設定が上手くいかない。

以下の方法をお試し下さい。
 
1. 送信機の設定(トリム、エンドポイントなど)の設定をすべて初期値に戻す  
2. 使用歴のないモデルメモリーに切り替える  
3. フタバ送信機の場合は、TH側のリバーススイッチをREV側にしてください
4. 送信機のABS機能は必ずOFFにしてから行なってください

G-FORCE LINKが起動しない。
PCのアカウント制御が原因の場合があります。以下の手順をお試し下さい。

1. G-FORCE LINKのアイコン上で右クリック
2. [管理者として実行]をクリック
PCに接続しているのに、G-FORCE LINKがPROGBOXを認識しない。
PROGBOXとPCを接続する際に使用するMicro USBケーブル(別売)にはデータ通信ができないタイプがあります。
データ通信機能を持ったケーブルかどうかをご確認下さい。
走行開始後、早々にスローダウンしストップしてしまう。
他メーカー様のブラシレスモーターでお使いの場合、温度センサーの信号の違いからESCのモーターヒートプロテクトが早々に作動する場合があります。この場合ESCのMotor Overheat Protectを[Disable]にしていただくと改善することがあります。

お問い合わせ

製品カスタマーサポート:03-6206-0059
電話受付:月曜日〜金曜日(祝日・夏期休暇・年末年始を除く)
受付時間:10:00〜12:00 14:00〜16:00
(弊社での修理・調整は行っておりません。予めご了承下さい)